誰か億万長者になったかな?『年末ジャンボ宝くじ』についてまとめてみた


ジャンボ宝くじジャンボたからくじ)は、日本で販売されている宝くじ(全国自治宝くじ)の一種で、年に数回の特別くじの名称。「ジャンボ宝くじ」の名称としては1979年よりスタート。 1976年12月の発売分より、高額の当選金を設定した特別くじの販売を開始。 1979年8月の第151回全国自治宝くじ
22キロバイト (3,472 語) - 2021年12月1日 (水) 08:34



【年末ジャンボ宝くじ】今年は誰か当選したのかな~?

億万長者なんて、想像つかんけども

<関連する記事>



当たった?夢の10億円 年末ジャンボ当選番号決定!
 1等と前後賞合わせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」の抽せん会が行われ、当せん番号が決まりました。  年末ジャンボ宝くじは1等は7億円で、前後賞の1億5…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

宝くじ、2年ぶり有観客抽せん会 年末ジャンボ、ファン見守る
 1等と前後賞を合わせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」の抽せん会が31日、東京都新宿区の東京オペラシティで開かれた。2020年は新型コロナウ…
(出典:共同通信)

年末ジャンボ宝くじ当選番号発表 1等・前後賞あわせて10億円
…1等・前後賞あわせて10億円が当たる年末ジャンボ宝くじの抽選会が東京都内で開かれた。ことしの抽選会は2年ぶりに有観客で行われ金子総務大臣と東京都の小池知事が出席した。
(出典:FNNプライムオンライン)

<ツイッターの反応>


やまD
@easycomeeasy5

年末ジャンボ宝くじの確認。300円当選。今年も働くぞ。

2021-12-31 23:24:22

(出典 @easycomeeasy5)

東海ダーツ@ポケカ垢
@Tno4wFoEHXOtDCf

年末ジャンボ宝くじ買いました😌#ポケカ #オリパ https://t.co/fHJuVk6WPY

2021-12-31 23:22:43

(出典 @Tno4wFoEHXOtDCf)