【ブルアカ】初音ミクとのコラボ開始しました!


初音ミク(はつね ミク、Hatsune Miku)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック (DTM) 用のボーカル音源、およびそのキャラクターである。年齢16歳、身長158cm、体重42kgの設定。 ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALO
162キロバイト (22,374 語) - 2021年9月9日 (木) 23:45



【ブルアカ】初音ミクとのコラボ開始しました

イベント内容などまとめてみたので

観てみてください





<関連する記事>



『ブルーアーカイブ』と初音ミクのコラボが決定! エデン条約の新章や新キャラも解禁
…武器の実装、そして初音ミクとのコラボとライブの決定など、さまざまな情報が発表されています。  今回大きな目玉となったのは、初音ミクとのコラボ開催です。
(出典:マグミクス)

『ブルアカ』×「初音ミク」コラボにファン驚愕!銃弾飛び交う中、舞い降りた“歌姫”
…キヴォトスに初音ミクが現れるとあって、「初音ミクとコラボできるブルアカは透き通るような世界観のゲームだってはっきり分かりますね」「ブルアカの世界ゆるふ…
(出典:インサイド)

<ツイッターの反応>


補導卿@ナルコレプシー
@hodoukilyou

今日の朝の衝撃北広島は北海道ブルアカ初音ミクとコラボしてる2回10連回したら出たつーかもう会社行く時間

2021-11-04 22:46:15

(出典 @hodoukilyou)

おりーぶ
@Vblovehappy

ブルアカ初音ミクでてるの?

2021-11-04 22:24:54

(出典 @Vblovehappy)

鳶🦅
@K_1240996

ブルアカの初音ミクの音ゲー初音ミクがネギ振り回してるのは分かるけどものすごいスピードでスピンするやつの元ネタって何?

2021-11-04 22:16:16

(出典 @K_1240996)

士之
@jinn2nd

ブルアカ初音ミク170連課金プラス2万レベルアップ素材も他の生徒に比べて、倍くらい必要。さすがミクさん、お高い女や…。レベルアップ素材は修正されるらしいが、正味、このゲーム、メンテ時のアップデート検証ちゃんとやっているのか疑問が残る。

2021-11-04 22:07:40

(出典 @jinn2nd)

77Ⅳ
@____e77o7__

ブルアカの初音ミクさんかわいい〜インストールしようかな、、、でもなぁーーー容量足りひん https://t.co/Fxtmjc5FRd

2021-11-04 22:04:03

(出典 @____e77o7__)

ky
@KY_boy456

ブルアカに初音ミク出とる?世界観的にあんまりパッとしないけど、強いみたいな話があったらやろうかなー

2021-11-04 21:54:44

(出典 @KY_boy456)

れもん/Lemon
@juicy_lemon5

京葉線車内に初音ミクさん主演のブルアカCM流れてますね

2021-11-04 21:05:44

(出典 @juicy_lemon5)